医学部、駄医学生の日常part2

医学部の日常やら思ったことやらをかけたらいいなと思います。

【留学】俺的各国女性の見分け方【30日目】

こんばんは、さんせっとです。

もうね、疲れたよパトラッシュ、、、。

ぐぬぬ。しかし、まだ頑張らねば、、、、😵

こちらに来てから、日本人、中国人、韓国人の方にお会いする機会がそれはそれは数倍に増えました。

最初は誰かが歩いて来ても、中国人?日本人?韓国人?どの国の女性か判別が出来ませんでした😵

中東系の方や、ヨーロッパ、アフリカ系の方はすぐにわかるのですが、(まぁ出身国は分かりませんが笑)この近隣3国の判別の難しさたるや、まさに脳内三国志😵乱世乱世

しかし最近3国の女性の違いが分かるようになってきました!

え、男性….?知りませんよ、そんなもの。

(嘘です😵実際は男性はあまり違いがわからないのですよ、、、。

(強いて言えば、中国の若い男性は髪型が北斗の拳みたいな方が多い印象です。

顔付きもありますが、一番はやはり小さな部分の違いかと思います。

違いは3つ ①眉毛 ②口紅 ③肌

順に説明します。(今書いていて思ったんですが、この記事誰得なんでしょうね🤔

①眉毛

中国の方は眉毛をがっつり書いていることが多いと思います。

日本では書いても薄っすら描いて、若干困り眉のようにしている方が多い気がします。

韓国の方は水平な眉毛で日本同様に薄い。

(あくまで傾向です🤔

②口紅

韓国の方は口紅が真っ赤で濃い印象。本当に鮮やか🤔

日本の方や中国の方は口紅が薄めであることが多い気がします。中国人の方が日本人よりやや濃いめか。

③肌

日本の方はチークで頬を若干ピンクにする方が多い気がします。

韓国と中国の方はチーク薄めです。というか使ってない説あります。

④その他

韓国の方はジーンズ生地のオーバーオールを着ている率高めな気がします。ジーンズ生地が多い。

中国の方は丸い眼鏡かけてる人が圧倒的に多い。あと、赤い服とか赤いコート大好きね。

日本の方はニットの服やもこもこしたやつ大好き。

まとめると、

中国女性…..眉を太く描き、それ以外は自然な感じ。丸眼鏡率高し。赤いコートや服を着ている率高し。

韓国女性…..水平な眉毛、真っ赤な口紅、カジュアルな感じの服やジーンズ生地のオーバーオール率高し。

日本女性…..困り眉、ピンクのチーク、ニット系の服着てる人が多い。

以上が見分け方になります。9割以上の確率で当たります。※さんせっと調べ

で?それが?ってなりますね…..

うーむ、使い道がない気しかしませんが、身につけたスキルのご紹介でした🤔

ちなみに….最近学んだこと

最近はずっと病院見学に行っております。海外のオペは非常に勉強になります。

以前も書かせていただきましたが、日本は社会保障制度が大変充実している国です。

日本や一部先進国以外のほとんどの国は国民皆保険ではなく、一般の貧しい人は手術や治療を受けることができずに放置し、悪化、亡くなっていきます。

中国でよぼよぼのお年寄りをほとんど見たことがない理由もそこにあります。

日本と異なり、中国ではバルーンなど手術に必要な器具を自作することで、費用を抑え、少しでも医療を多くの人が受けられるよう工夫しています。

大変な労力を割いて少しでも医療費用を安くしようとしています。人件費の安さがそれを可能にしています。

1日の膨大なタスクや手術を処理するために、食堂が清潔区内にあったりするのも、その点では致し方ないと言えます。

医療は安さ、高品質な治療、容易なアクセスのどれか2つしか取れません。これをオレゴン・ルールといい、中国では安さと容易なアクセスを取ったと言えます。イギリスはアクセスを犠牲に医療を保っています。日本の医療は,オレゴン・ルールの3つの要件を最も満たす例外的な国です。

まぁ、日本の医療はそれを保てなくなりつつありますが、、、

それだけ切り詰めて安くしても、医療を受けられない方が多い現実があります。お金がなくて医療を受けられないことほど、切ないことはないと私は思っています。

無責任ながら、制度改革が必要だと強く思います。心が痛みます。

⭐︎さんせっと⭐︎

twitter、始めました。

さんせっと (@sanset_acanthus) on Twitter

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ

↑他の医大生のブログにとべます。 私もランキング参加してますのでよろしければポチッと😘

関連記事

【街】留学5日目【歩きまわりました】 - 医学部、駄医学生の日常part2

【中国】留学10日目【慣れてきた】 - 医学部、駄医学生の日常part2

【】留学15日目【】 - 医学部、駄医学生の日常part2

【病院見学とか】留学20日目【観光とか】 - 医学部、駄医学生の日常part2