医学部、駄医学生の日常part2

医学部の日常やら思ったことやらをかけたらいいなと思います。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【街】留学5日目【歩きまわりました】

おはようございます、さんせっとです。 ホームシックになると思いきやそんなことはなく、、むしろ中国いいなって思い始めています☺️ 留学生クラスではキャンパスの中を学生がラーメン食べながら歩いてたり、講義中にラーメン食べてたり、講義中めちゃうるさ…

【驚き】海外ってすごいですね【特に乗り物】

こんばんは、さんせっとです。 留学中はブログの更新なんてできないと思っていたんですが、VPNいじったら普通にいけました、、 ネット規制とか、WiFi環境がクソだとか聞いていたのですが、割と大丈夫でした さて、とりあえず留学先には到着しました 留学先な…

【検証】豚肉生ユッケは食えるのか【実食】

こんばんは、さんせっとです。 昨日は看護学部の国試見送りをしてきました!☺️ みんな余裕そうだったので、とりあえず一安心しています。☺️☺️ 彼らなら全く問題ないでしょう。 さて、今日は豚の生肉はガチでやばいという現代日本における常識を疑っていきま…

【明日も】看護学部がんばれ【国試見送り】

こんばんは、さんせっとです。 明日は看護学部の国試見送りですよ! 看護のみなさんも頑張ってくださいね! さんせっとはさっき、国試見送りのための遅めのバレンタインチョコ作りました アプリコットジャムたっぷりの大人の味❤️ザッハトルテ、ナッツ付き 手…

【昨日は】みんなチョコもらった?【バレンタイン】

こんにちは、さんせっとです。 昨日はバレンタインデーでしたね。 そう、バレンタインデー。 僕を含む男子勢全員が、今日チョコもらえないかなー、、、!!って思う日。 いっつも頑張って、頑張って、努力して努力して努力して自分を磨き続けているのはこの…

【フルマラソン】結果発表するね【検証】

こんにちは、さんせっとです。 12日はフルマラソンに挑戦してきましたよ☺️ 投稿が遅れて申し訳ありません、、、。 身体中がきしむ、痛む、血が出るで全く動けなかった上に、一昨日は6年生と国試打ち上げをして記憶をとばすほど飲んだため何も出来ませんでし…

【フルマラソン】明日本番です!【検証】

こんばんは、さんせっとです。 明日がフルマラソン本番です! ◯簡単にご説明します。 ●前回までのあらすじ ノリと気分でフルマラソンに出ることになったさんせっと。 しかし、彼は加齢とクソみたいな生活を送っていたことが原因で大学1年生の当時の自分の記…

【6年生】医師国家試験【頑張ってください】

今日は国試見送りでした、さんせっとです。 いやー、毎年思いますが国試見送りって信じられないほどの大量のお菓子やらホッカイロなんかを6年生に渡すので、6年生の荷物が大変なことになってますよね(^ ^) 先輩方にはおふざけが通用するだけの心的余裕がある…

【CBT】OSCEの評価の仕組みと勉強法【OSCE】

こんばんは、さんせっとです。 ◯再びオスキーについて書きます。 ●OSCEの評価について みなさんはOSCEの評価について、知っていますか? OSCEには主に3つの評価尺度が存在しています。 それは以下の3つです。 ①純粋な点数 ②概略評価 ③合否 おいおい、わけわ…

【みなさん】脳脊髄液減少症【知っていますか?】

こんばんは、さんせっとです。 今日は真面目に疾患についてのお話を書いていこうと思います 今回は「脳脊髄液減少症」です。 この病気、本当に最近になって話題になってきた疾患の1つであります。 脳脊髄液減少症はその名の通り、脳脊髄液(今後CSFと略しま…