医学部、駄医学生の日常part2

医学部の日常やら思ったことやらをかけたらいいなと思います。

【街】留学5日目【歩きまわりました】

おはようございます、さんせっとです。

ホームシックになると思いきやそんなことはなく、、むしろ中国いいなって思い始めています☺️

留学生クラスではキャンパスの中を学生がラーメン食べながら歩いてたり、講義中にラーメン食べてたり、講義中めちゃうるさかったり、タバコ吸ってたり、そもそも講義に出なかったり、、、なんでもありかよ!!って少し思ってしまいました。

日本人かなり真面目ですよ、、

中国人クラスでは学生さんたちがとても真面目で食い入るように講義を受けていて、感心してしまいました😭

私は医学免疫学のラボにお世話になっているのですが、中国の学生さんや研究者の方は目の輝きが違うと思います、、、😮

本当に一日中勉強、研究なさっているようで圧倒されました。下手すれば寝てないかもしれません。本当です。

日本だったらこんな光景なかなか見られませんよね、、、?

まぁ、それはさておき、昨日は街中をすこし歩きまわってきました!!

そこで分かったのが air pollution ですね。

どこもかしこも牛乳をすこしたらしたような霞んだ感じに見えました🤔

私夜に街中を走り回っているんですが、大丈夫ですかね?PM2.5とかやばそうですよね😭😭ジョギングも怖い、、、

街中を歩きまわって見つけたのは、◯イソーに良く似たメイソー笑

メイソーは100円均一ならぬ10元均一のお店です。

メイソーで買えるものには日本語が使われていることが多いのですが、これは日本語使っている商品は品質が良いと思われるからだそうです。びっくり!

とりあえずメイソーで傘を購入。メイソーの傘は品質が良いです、実際☺️

これで雨の日でも遠出できますね!

そして、道の脇の方で普通にハムスターとか売ってました。多分ペット用だと思います🤔

あとはスーパーマーケットに行ってきました。スーパーマーケットは超市と書きます。そのまんまですね☺️

中国の超市の品揃えはすごいです!

また、日本では見られないような食材も売ってました😄

とても感動しました!☺️

本当に初めてみるものばかりで新鮮でした😄

僕が他に思ったことは、日本より人が自由で生き生きしているなということです。

分からないです、僕だけなのかもしれませんが日本はとても息苦しいと思います。

やりたいことも言いたいことも自由にならないし、こちらと比べたらかなり窮屈な感じがします、、、😭

その点、中国の方が僕に合ってそうだなと勝手に思ってました🤔

大学もとても広くて、本当に楽しそう、、、😭

本当に無法地帯感大好きなんですよ😍隣の芝生は青いってことなんですかね?

⭐︎さんせっと⭐︎

twitter、始めました。 (ある意味終わりました。

さんせっと (@sanset_acanthus) on Twitter

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ

↑他の医大生のブログにとべます。 私もランキング参加してますのでよろしければポチッと😘

関連記事

【CBT】OSCEの評価の仕組みと勉強法【OSCE】 - 医学部、駄医学生の日常part2

【留学】今日出発です。【行ってきます】 - 医学部、駄医学生の日常part2

【驚き】海外ってすごいですね【特に乗り物】 - 医学部、駄医学生の日常part2