医学部、駄医学生の日常part2

医学部の日常やら思ったことやらをかけたらいいなと思います。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週も花見行ってきました&5年生ってみんなどうやって勉強してるんですか?

こんばんは、さんせっとです。 先週末は土日どっちも花見に行ってきたので、もう今週はいいかな、、、と思ってたんですがね、、、、 誘われると断れない性分なんですね、、、、 金曜、土曜と飲みすぎて二日酔いだか三日酔いだか分からんことになってましたが…

春は夜桜、夏は星、秋は満月、冬は雪

こんばんは、さんせっとです! 新歓期間に酒焼けしてしまい、声がガラガラです、、、 飲みすぎてはいないのですが、度数がキツかったですね、、、よくないよくない。 最近いろいろあって少し太りましたが、体重も体力も運動量が増えたので戻ってきました 今…

初めて診察をさせていただきました。

こんばんは、さんせっとです。 今日は初めて患者さんの問診と診察をさせていただきました。 教授から突然、「さんせっと君、Aさんの問診と診察をしてみてよ。自信ある?」と聞かれ、yes-manの僕は「分かりました。」以外の答えが出てきませんでした☺️☺️ どの…

【楽しいけど】病院実習きついですね【倒れました】

こんばんは、さんせっとです。 病院実習、楽しいです! 聞いたことのない医学用語を聞いたり、先生から治療について説明を受けるなど本当に面白いです。 しかし、今日は私実習中に気分が悪くなり倒れてしまったんですよね 今まで外科手技や手術をみても全く…

今週から病院実習が始まります!

おはようございます、さんせっとです。 春休みを謳歌しすぎて更新できませんでした、、、 課題や予習、資格の勉強、体作りなどもあり時間がほとんどなかったのです、、、 そして、ちゃっかり留学から帰ってきてました☺️ 日本綺麗、美味しい、礼儀正しいと本…