医学部、駄医学生の日常part2

医学部の日常やら思ったことやらをかけたらいいなと思います。

【】留学15日目【】

おはようございます、さんせっとです。

最近疲れが溜まってきました😵

眠い、、、、。

先日は中国の大学一年生に日本や私の大学、日本の医学部の制度や仕組み、医師についてetc….をお話ししてきました。

とても楽しかったです😃みんな本当にフレンドリーでした。

日本のアニメが中国では人気があるようですね。何故かみんな口々に、〜〜ってアニメ知ってる??って聞いてきます😭

アニメあんまりわからない、、、帰ったら見なければ、、、😵

中国の人は日本人よりオープンな方が多くて話しやすい、、、。コミュ障の僕は助かっています😭

あと、お気に入りのお店が見つかりました!このお店の炒飯本当に美味しい。麻薬が入っていると言われても信じるレベルです。しかも、とても安いです。

また、先日は留学生クラスのイギリスの方やタイの方がパスタを振る舞ってくれたりもしました😭

中国の料理があまり口に合わないらしく、自炊を毎日するそうです。

本場の中華料理より、こっちの方が口に合う、、、😭

中国のIKEAにも行って来ました。IKEAは日本に本当によく似ていて、IKEAを見て故郷を感じてしまいました😵

IKEAはちょっと高級品が売っているようで、日本に近い値段設定。なかなか手が出ません。

(中国の物価が染み込みつつあります😭

あまり詳しくご紹介できずに、申し訳ないです。

今週驚いたことは、中国の博物館は写真が撮り放題だってことです。日本では考えられません😭

(美術館は不可です。

そして、大学の図書館から出られなくなったりもしました。student card がまだ発行されていないので学生証を提示して出入りしていたのですが、その日は受付のおばちゃんに止められました。

中国語分からないので、わずかに聞き取れたチャオファン??を連呼していたら笑って通してくれました。

後で調べたらチャオファンは炒飯って意味でした。絶対おばちゃんに頭おかしいと思われましたね😭

困ったらチャオファンを連呼しましょう!

また、面白いことがあったら書いていきますね😃

⭐︎さんせっと⭐︎

twitter、始めました。 (ある意味終わりました。

さんせっと (@sanset_acanthus) on Twitter

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ

↑他の医大生のブログにとべます。 私もランキング参加してますのでよろしければポチッと😘

関連記事

【驚き】海外ってすごいですね【特に乗り物】 - 医学部、駄医学生の日常part2

【街】留学5日目【歩きまわりました】 - 医学部、駄医学生の日常part2

【中国】留学10日目【慣れてきた】 - 医学部、駄医学生の日常part2