医学部、駄医学生の日常part2

医学部の日常やら思ったことやらをかけたらいいなと思います。

【上海】上海動物園行きました!【3日目】

こんにちは。

昨日は上海動物園回ってきました!

忙しくて更新どころではなかったのです。申し訳ありません。

上海動物園なんてあまり聞いたことないし、しょぼいのでは、、、?と思っていました🤔 実際行ってみると、めちゃくちゃ広い😃びっくり!

お魚さんコーナー

オオサンショウウオチョウザメ アロワナ、熱帯魚、カブトガニ ウミガメなんかもいました🤔

展示の仕方もすごいですね〜😃外に水槽があります。

綺麗に撮れました!

鳥さんコーナー

ダチョウや、 カッコいいファルコン的な鳥さんや、 フクロウさん、 よく見るカラフルな鳥さんなどがいました。

しかし、鳥さんコーナーで頭に糞を落とされました😭

なんか落ちてきたぞ、、、?と思って友人に見てもらうと黄色いネトネトが、、、😭

あーあ、もう鳥は嫌いです。2つはひどい、2つは。

まぁ、とにかく飼育スペースが広い、、、🤔これは全て白鳥とペリカンの飼育スペース。もうなんか放し飼いです。 逃げたりしないんですかね?🤔

爬虫類コーナー

恐竜感溢れるトカゲさん達。 みんな大好きワニさん。 その他、ヘビ、たくさんのトカゲ、カメさんがいました。

パンダコーナー

中国と言ったらパンダさんですよ、パンダさん。とにかく笹を食べていました。

パンダぬいぐるみが可愛すぎて購入。友達曰く、そんな可愛くないらしい😭

草原の動物コーナー

アルパカさんや、 鹿さん。 鹿さんは「お前ら楽しいか?」みたいな表情で見てきます。🤔

あとはよく分かんないけど可愛いやつ。 キリン、ライオン、トラ、ラクダ、ゾウ、シマウマ…..etcなんでもいました。

お猿さんコーナー

うっす!決めポーズあざす!ゴリラさん! なんだろう、、、可愛い小さなお猿さん。

これ見て回るのに10キロ以上歩きました。広すぎる。疲れすぎて後半写真が少ない、、、😭

今日からまた頑張ります。

⭐︎さんせっと⭐︎

twitter、始めました。

さんせっと (@sanset_acanthus) on Twitter

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ

↑他の医大生のブログにとべます。 私もランキング参加してますのでよろしければポチッと😘

関連記事

【病院見学とか】留学20日目【観光とか】 - 医学部、駄医学生の日常part2

【上海】観光地めぐって来ました!【2日目】 - 医学部、駄医学生の日常part2