医学部、駄医学生の日常part2

医学部の日常やら思ったことやらをかけたらいいなと思います。

【上海】観光地めぐって来ました!【2日目】

こんばんは、さんせっとです。

今日はもう眠いし、疲れました。😴

今日は朝7時半にホテルをでて、そこから夜9時まではしゃぎっぱなしだったため、死ぬほど疲れたのですよ、、、😵

ここ最近の歩いた距離の中でもピカイチの記録です。夜はスマホを持たずにランニングに行くので、実質1日平均20キロ以上の移動距離かと思います🤔

月間500キロ達成も普通にいけるかと、、笑

さて、まず朝は田子坊に行ってきました!

①田子坊

「田子坊」は昔ながらの住宅地をリノベーションした場所。中国らしいお土産、ファッションアイテム、デザイナーズグッズ、アート作品が手に入るのはもちろん、こだわり料理を出す隠れ家レストランが多いことでも人気のエリアです。

田子坊は色々なお店が乱立していて、とても綺麗でした! 雨が降っていたので、残念な気持ちでいたのですが、雨の田子坊もまた一興。

良い写真がたくさん撮れました😃

田子坊では、お茶屋さんでお茶を購入。店員さんのいれたお茶は本当に美味しかったです!

また、あるお土産屋さんで猫ちゃんを発見😃

猫は神々が遣わせし、高貴で神聖な生き物、、、。可愛い😍 しかし、私のテクニックの前では彼らはなすすべもなく、、、😎チョロいぜ😘

②豫園(昼)

豫園もすごい綺麗!なんだろう、、千と千尋みたいな雰囲気があります。

豫園は18年の歳月を費やし造営されたとされる古典庭園と、かつて上海城の城下町だったところに、当時の街並みを再現した「豫園商城」からなっています。

豫園は田子坊と同じようにお土産屋さんや食べ物屋さんが乱立しております。

お昼は有名な小籠包屋さんでいただきました😃 小籠包16個で15元。めちゃくちゃ美味しい。本当に美味しい。中から肉汁がぶわぁって出てくる😃 お店と小籠包のショット。

古典庭園には30元で入場できます。私は学生ですので15元の割引が受けられました。

古典庭園は本当に綺麗😃 雨が降っているので、お土産のパンダもなんか悲しそう。

③上海博物館

上海博物館も見どころの1つ。中国三大博物館の1つに数えられる、有名な博物館です。

内部はこんな感じ。やはり美しい。

私は博物館にはあまり興味が湧かず、、、。昔のスマホケースみたいな物や 仏様がたくさん彫ってある岩などがありました。 きっと昔の人も上司に「お前今日仏20人ノルマな?絶対彫るまで帰らせねぇかんな?」みたいなブラックバイトあったんじゃないかと勘ぐってしまいました🤔

④新天地

旧フランス租界の街並を再現した場所です。

こちらも綺麗ですね〜😃 新天地は物価が高くてお買い物は私みたいな貧乏学生には厳しかったです。

⑤豫園(夜)

うん、バカなんだ私は。

豫園綺麗すぎて1日に2回来ちゃった🤔

夜の豫園は昼とはまた異なる雰囲気を醸し出しています。 夜の豫園はお土産屋さんも値下げしてくれたりといいことがたくさんありましたよ😃

また、ここでもお茶を購入。お茶好きなんですよ🤔

⑥外灘

昨日も外灘来たんですが、今日は雨が止んだため再び挑戦! 【上海】今日も観光来ています!【夜景】 - 医学部、駄医学生の日常part2

今日の夜景は昨日よりクリアーで、美しい!!やったぜ!

明日は上海動物園行ってきます😃

⭐︎さんせっと⭐︎

twitter、始めました。

さんせっと (@sanset_acanthus) on Twitter

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ

↑他の医大生のブログにとべます。 私もランキング参加してますのでよろしければポチッと😘

関連記事

【街】留学5日目【歩きまわりました】 - 医学部、駄医学生の日常part2

【中国】留学10日目【慣れてきた】 - 医学部、駄医学生の日常part2

【】留学15日目【】 - 医学部、駄医学生の日常part2

【病院見学とか】留学20日目【観光とか】 - 医学部、駄医学生の日常part2