医学部、駄医学生の日常part2

医学部の日常やら思ったことやらをかけたらいいなと思います。

【コーヒー】日本に帰りたい【飲みたいです】

こんにちは。

もうそろそろ日本に帰りたくなってきましたね〜😭

最大の理由は中国では美味しいブラックコーヒーが飲めないから。

私はコーヒーのヘヴィードリンカーです。それはもう浴びるように飲みます。

医学部の学生はコーヒー好きが多いです。私はコーヒーが好きな人とコーヒートークをするのが結構好きだったりします。

ただ、私のコーヒー好きは少し度がすぎているようなのですよ。

大学ではコーヒーを飲みすぎて、みんなに心配されるほど、、、😵

私の自宅の空き缶のゴミ袋は2週間でいっぱいになります。

基本コーヒーは安い時に業者みたいに仕入れます。安くないときは小分けで買います。

コーヒー代のためにバイトを増やすという謎行動🤔

それでもコーヒーが足りなくて、900mlのネスカフェブラックコーヒーをボトルでがぶ飲みしていたら教授の先生方からも心配される始末😭😭

カフェインを摂るときのあの頭にスーッとくる感覚といい、元気になる感じといい、冴え渡る瞬間がとっても気持ちいい🤤🤤

しかし、中国ではクソ甘ったるい砂糖入コーヒーしか見かけません。

そう、ブラックコーヒーがない。これは死活問題!!

私はこちらにくるや否やブラックコーヒー&カフェイン探しの旅へ😵

私が見つけたカフェインアイテムはこれ。

ネスカフェの魔法の粉

こいつはまぁ便利。ないよりはマシ。中国で耐えられなくなったときに使えます。 まぁまぁいける!値段は確か日本円にして300円ぐらい。大きめの超市なら手に入ります。

レッドブル

発見してしまった!みんな大好きレッドブル🤤

いつも世話になってます。日本のものと違いめちゃ安い。100円しません。頭にスーッときます😃

炭酸は入っておらず、リポDに近い味がします。いけるやん!!😎

レッドブル強化版

もはや何が入っているのか分からない上に、何かが強化されている😵

強そう、、、笑

※牛硫酸はタウリンらしいです。

こちらも炭酸なしのリポDに近い味。頭が冴えます😃

スタバのブラックコーヒー

ブラックコーヒー頼んだんですが、バニラ風味のバニリンの粉がかけ放題だったのでたくさんかけてしまいました😃

ちなみにバニリンは牛の糞からも精製できます。普通に売られているバニリンは木材中のリグニンから作られます。

牛糞バニリン食べてみたい、、😃

スタバのコーヒーは高いだけあって、普通に美味しいとおもいます。普通に日本と同じ価格。

よくあるコーヒーマシーン

大学構内でやっと見つけたコーヒーサーバー的なやつ。やっとブラックコーヒーにありつけると思いきや、出てきたのはお湯😵

お金返してくれ〜😭

ふざけんな〜〜😭

※ちなみに三合珈琲はミルク、砂糖入のクソ甘いコーヒーらしいので、いずれにせよブラックコーヒーは飲めないようですね🤔

その他、スーパーやコンビニではMAXコーヒーみたいなクソ甘いコーヒーしか見つけられませんでした。

中国でカフェイン必須のみなさんは、この上記4アイテムを手に入れましょう。

⭐︎さんせっと⭐︎

twitter、始めました。

さんせっと (@sanset_acanthus) on Twitter

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ

↑他の医大生のブログにとべます。 私もランキング参加してますのでよろしければポチッと😘