医学部、駄医学生の日常part2

医学部の日常やら思ったことやらをかけたらいいなと思います。

【驚き】海外ってすごいですね【特に乗り物】

こんばんは、さんせっとです。

留学中はブログの更新なんてできないと思っていたんですが、VPNいじったら普通にいけました、、😘😘

ネット規制とか、WiFi環境がクソだとか聞いていたのですが、割と大丈夫でした👌👌

さて、とりあえず留学先には到着しました🤔

留学先なんですが、中国なんですよ。

そう、中国。なんつってもね、人が多いよね!

あと、日本より無法地帯感がすごいです。僕の実家のある辺りなんかは、割と近い雰囲気かもしれません。文字は漢字ばかりなので、とても親近感が湧きますね〜!

留学先のラボの教授や先生方、学生のみなさんは本当に親切な方ばかりで不安は少し和らぎました😭😭😭

面白かったのは乗り物ですね🤔

まず、バスですが、こいつは本当にヤベェ、、、😭

10分間の走行で一生分のクラクション聞いた気がします。

とにかく運転が荒い😭

あと運転してるおじさんがカーッペッて痰を床に吐いてて😭😭ってなりました、、、。

中国人の友人はTheir driving is always crasy…. と言ってました、、、

あと、地下鉄!

地下鉄はですね、切符がコインみたいな感じなんですよ!びっくりしました!

地下鉄の雰囲気は日本にかなり近いですかね☺️

ただ、空港みたいに持ち物チェックがあってまたびっくり!!

いろいろ違いがありますね〜☺️

食べ物は結構脂っこいですね、、ギトギトです。何でもかんでも油まみれです😭

食堂や定食屋さんに入ると、招き猫みたいな置物が置いてあるんですが、そいつらも油にまみれてます。油猫です。なんかベトベトでした😭

ご飯の値段はめちゃ安いです。大体日本円で160円でもあれば、そこそこ上等なものが食べられます。

学食 約130円

学食は口に合わないものが多いかもしれません、、😭

安いには安いですが、、、

熱干面 約75円

これはめちゃ美味いです!まぜそばみたいな感じなんですよ👌👌

町にあるものも面白かったです👌👌

スタバっぽいのとか

おっとっとっぽいのとかね☺️

また更新します。

⭐︎さんせっと⭐︎

twitter、始めました。 (ある意味終わりました。

さんせっと (@sanset_acanthus) on Twitter

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ

↑他の医大生のブログにとべます。 私もランキング参加してますのでよろしければポチッと😘

関連記事

【CBT】OSCEの評価の仕組みと勉強法【OSCE】 - 医学部、駄医学生の日常part2

【留学】今日出発です。【行ってきます】 - 医学部、駄医学生の日常part2