読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

医学部、駄医学生の日常part2

医学部の日常やら思ったことやらをかけたらいいなと思います。

【留学】留学生挨拶って緊張するね【怖いよ】

こんにちは、さんせっとです。

今日は留学生挨拶なるものをしてきました。とても緊張しますね。

内容はシンプルで、留学いきますよー!頑張りますよー!という内容を公式の場に相応しい感じでご挨拶させていただいたのですよ🤔

そりゃ緊張もしますよ、普段お話しをするのも躊躇われるほどの先生方が御出席なさっているわけですからね😭

◯同学バレにビビってブログ記事を全削除してしまったので、簡単にご説明します。

●前回までのあらすじ

貧乏学生であるさんせっとは、大学の留学プログラムに目を付けた!

(自費じゃ絶対行けないからね〜🤔

面接やら試験やらをなんとか通ったさんせっとは春休み中に留学することになったのであった!

以上

しかし今日はですね、大事な式だというのにしくじってしまったんですよね🤔🤔

しくじりポイント その①

黒ネクタイで式に出席

教授から、さんせっと!今日は葬式じゃないぞ!ってご指摘を受けました。

僕「すみません、非常識ですよね、、、。青山の店員さんにこのネクタイなら冠婚葬祭なんでもござれですよ。といわれたので、、、。」

教授「さんせっと、今日は冠婚葬祭じゃないし、黒ネクタイは葬、祭ぐらいしか使えないぞ、、、。」

この後、事務員の男性の方からネクタイをお借りしました、、、。

しくじりポイント その②

スーツの下を忘れる

もうね、ここまでくると本物の無礼者ですよね。

しかし、今日はたまたまUNIQLOの黒のチノパンだったのですよ。

意を決して、黒のチノパンにスーツで集合すると、意外にもバレない🤔

なるほど、黒ネクタイの圧倒的破壊力で下への注意が逸れたか、、、と冷静に分析。

いや実際、本当に違和感が全くありませんでした。

このように大変申し訳ないことをしました、、、。

学校の代表として、留学することになりますから当然おかしな真似はできないですし、模範的な行動を心掛けなくてはいけないなぁと今回改めて感じました😫

実際何をしたら拘束、逮捕されるのかしっかり下調べしてから、その国に行こうと思います。

逮捕されるようなことするつもりはありませんが、なんだか僕なら逮捕されてもおかしくない気がしますもの。海外なら尚更ですよ🤔

あ、あと英語の勉強、間に合いそうにないや、、、、。

どうしましょうね🤔

外国人に話しかけられたら絶対カオナシみたいになりますもんね、、、。

Hi! You are just like KAONASHI! hahaha

あっ、、、あっ、、、英語力欲しぃ、、、英語力欲しぃ、、、って。

最悪の場合、oh! yeah! ok!とかラッパーみたいに言いまくってれば乗り切れるかな??

yeah!youとの出逢いにマジthanks!とか困ったら適当に言います。

気持ちは伝わるんじゃないですかね?

⭐︎さんせっと⭐︎

twitter、始めました。 (ある意味終わりました。

さんせっと (@sanset_acanthus) on Twitter

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ

↑他の医大生のブログにとべます。 私もランキング参加してますのでよろしければポチッと😘